第六回 住人募集


hw-bosyu2.png



icon-h1.png
ちょっとホラーな街”フリークスタウン”に住んでくれる
新しい異形な住人さん達を募集する企画の第6回目です。


★企画の流れ
住人登録
  ↓
紹介ページに掲載
  ↓
登録完了

こんな感じのシンプルでゆるっとした企画になります。
マッチング等はありません。


★フリークスタウンの世界観
まずは住んで頂く街や世界観についてこちらをご覧下さい。


★フリークスタウンの住人の条件
募集する住人には何点か条件がありますので、下記の条件のご確認下さい。

タウンの説明にもありますが、住人は元の世界へ帰る事が出来ない設定上
他の企画などには参加していない新規キャラクターでのみ登録可能になります。

フリークスタウンは”異形者の街”なので、普通の人間ではないことが基本条件になります。
種族・能力・性格・外見…どこかに1つでも普通ではない箇所があればOKです。
上記に当てはまっていれば国籍等(妖怪などもOK)も自由です。
ヴァンパイアやアンデッドなど既にいる住人と同種族設定も可能です。

タウンのコンセプトが”ライトなホラー”なこともあり登録して頂く住人にはホラー要素が必須になります。

…とは言ってもホラーと感じる感覚は人それぞれだと思いますのでこれといった定義はありません。
皆さまの思うホラー要素をどこか(外見・設定のどちらかでも)に入れて頂ければOKです。
ダーク系・ゴシック系・ダークメルヘンなどホラーっぽい程度で問題ありません。
今までの募集で集まった住人達を参考にして頂ければ雰囲気が伝わるかなと思います。
もちろん、がっつりホラーな住人も大歓迎です!

住人の設定に関しては細かい制限などはありませんが

・フリークスタウンの創設に関わる設定
・既存住人であるクレイン=アルゼットより古くからタウンに住んでいる設定
・他の住人を必要以上に傷付けたりするような設定

以上は禁止とさせて頂きますのでご了承下さい。
ホラーな街ですので殺人鬼なども歓迎ですが、マッチングがないとは言え
必要以上に攻撃的であったり無暗に他人を傷つけるような設定はご遠慮下さい。


以上の①~④の条件を満たしていればどんな住人でも登録可能です!
もしあまりにも条件を満たしていない・主催が問題があると感じた
ご登録があった場合は修正をお願いする場合もあります。

また、企画上新しい住人を募集という体を取っていますが
以前から住んでいる・タウンで育った設定も可能です。


★複数登録について
双子は二人で1キャラとしてのカウントになりますが
多胎児での参加は双子までとさせて頂きます。
親子・夫婦についてはどちからがサブキャラ的位置づけであれば登録可能です。
(住人No.09の住人さん参考)

この点は結構曖昧なので、事前にこんなのはどう?と聞いて頂ければ
その都度お答えさせて頂きますので双子以外の場合は要相談でお願い致します。


icon-h4.png
現在フリークスタウンに住んでいる住人たちです

アイテム被りについては特に制限を設けるつもりはありませんが
髪型と整形の組み合わせが全く同じなど他の住人と
あまりに類似している場合は登録前にこちらからご連絡させて頂きます。

icon-h5.png
★登録人数について
新規のご登録者様はお1人様1キャラまで登録可能になります。

★追加登録について
第1回~第5回住人募集で住人登録されている方の追加登録につきましては
今回は募集人数に限りがあるため最初は新規の方を優先させて頂きます。
様子を見て期間の後半から募集を掛けるかも知れません。
その際はTwitterでお知らせ致します。

★参加可能範囲について
企画への参加可能範囲は主催のフレンドのフレンドもしくは
主催がフォローしてる方の相互フォロワーさんまでとなります。
はじめましてな方も大歓迎です!

★画像について
コーデ画像は"385×560px(クローゼット100%相当)以上"の画像でお願い致します。
方法はポケットランドからの保存・クローゼットスクショ・その他ツールでの撮影など自由です。
送って頂いたサイズによってはこちらでリサイズさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。
保存形式は問いません。

※今回は画像編集したキャラクターは不可になります。

★キャラの使用項目について
この項目は他の参加者様が登録したキャラを創作等で使用していいかどうかになります。

 可・・・・・特に許可を取る必要なし
要確認・・・使う際に連絡があれば可
不 可・・・使用不可
その他・・・上記以外の対応が必要な場合にご記入下さい

※要確認の場合は連絡先の記入もお願い致します。
※コメント等も掲載できますので必要があればご記入下さい。
 (例:可/連絡があれば嬉しいです…等)



icon-h6.png
下記テンプレートに必要事項を記載の上コーデ画像を添付して
Twitterのダイレクトメッセージかmixiのメッセージにて送って下さい。
Twitter(@freaks_town)/mixi(65496660)


テンプレート ()内を消して使用して下さい。
★---------------------------------------------------★

名前:(登録者様のお名前)

ポケットランドID:

住人の名前:(住人のお名前)

設定:(長さに制限はありません)

住人から一言:(口調を知りたいのであると嬉しいです)

キャラの使用:可・要確認・不可・その他

そのほか:(もし何かありましたら/設定ページには未掲載)

★---------------------------------------------------★



icon-h8.png
募集人数:6名

※登録は先着順になります。
※登録状況はこまめに更新していくつもりですが、もし更新前にご登録者様が
  6名を超えた場合は抽選等は行わずそのまま登録させて頂きます。



募集期間:募集人数に達するまでか
       09月30日(日)~10月31日(水)23:59まで




icon-h7.png
住人紹介ページに掲載された段階で住人登録完了となります。
内容に特に問題がなければ折り返しご連絡せずに紹介ページへ掲載させて頂きます。

登録が完了しましたら、こちらの”はじめに”にタウンの住人を動かす上での
注意事項をまとめてありますので必ず御一読下さい。
上記ページ内の注意事項を守って頂ければご登録頂いたキャラは自由に動かして頂いて大丈夫です。

※あまりにもルールから逸脱した行為を取られた場合は
登録削除をさせて頂く事もあります。

企画が終了しましたらご登録者様には住人ページが編集出来るパスワードを送信させて頂きます。
それまでは個人での編集は出来ませんので、修正等ありましたら主催までご連絡お願い致します。


登録が完了した住人さんは同時開催のゲーム化企画とコーデイベントにも
参加可能になりますのでもしよければご参加下さいませ!
hnp.png


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。

企画の説明は以上になります。
質問等なにかありましたらお気軽に主催までご連絡下さい。

素敵な住人さん達がお待ちしておりますので
是非ともフリークスタウンへお越し下さいませ!

  • 最終更新:2018-10-20 11:21:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード