No.54 マルド/ラオラ


DN8D02UVoAAStxu.jpg
マルド               ラオラ


設定

呪術の材料にしようとしていた魔女の元から逃げ出してきた、双子のマンドラゴラ兄妹。
逃げ出したあと、人間の女の子に拾われて一緒に暮らしていた時期があり、その時に服を着る習慣がついた。
しばらく仲良く暮らしていたがある日突然その女の子は帰って来なくなり、彷徨ううちにフリークスタウンへと辿りついた。

身長は人参より少し大きいくらい。
妹は明るく無邪気。
兄は一見穏やかだが、妹に何かあると様子が一変する、らしい。
また過去の経緯から二人とも魔女は畏怖の対象である。

寝る時は土の中を好む。
間違って睡眠中に引き抜いたりすると、この世のものとは思えない凄まじい悲鳴をあげ(本人たち曰く無自覚)、
普通の人間なら時に死に至らしめることも。
起こす時は優しく起こしてあげましょう。
根っこ(人体部分)には幻覚・幻聴を引き起こす毒性の強い神経毒が多く含まれている。
その為毒の入った食べ物でも平気で美味しくいただける模様。
毒薬や媚薬等、薬の材料に使いたい時は出汁くらいは提供してくれるかもしれない。


「ねぇねぇマルド!綺麗なちょうちょさんがいるよー!」
「あぁ、そうだね。夢中になりすぎて遠くへ行ってはいけないよ」



キャラの使用:可能
※創作等で住人さんを使用する際はこちらの項目に必ず従って行って下さい※



キャラの作成:*じゃわ*さま

  • 最終更新:2018-10-19 00:39:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード