No.55 ウィノア

6-55.png
ウィノア
Wynoa


設定

彼女は風船人形だ。 時を経てすっかり弾力を失い、いつしか打ち捨てられていたそれは、
ヒトの織りなす悲喜交々を瞳に映し吸収しながらゆっくりと形状を取り戻した。
感情を吸収すればするほど、ヘリウムガスを注入された風船の如く身体が浮き上がるため、
中身の増減は彼女の滞空時間の増減で知ることが出来る。増えれば増えるほど高く長く飛ぶ。
限界値を超えて元の形状以上に膨らみそうになると、ぽんっと音を立てて弾け、
正負に関わらず凝縮させたモノを解放し、彼女を中心に一定範囲へと拡散する。

希望をたっぷりと詰めたなら、彼女は天上の宝石箱。
ぽんと一つ弾ければ周囲にささやかながら満ち足りた幸せを齎すことが出来る。
しかし狂気や悪意に侵食されれば、極小サイズの地獄を抱えた時限爆弾。
瘴気にあてられたなら暫くは正気を保つことさえ難しいだろう――“ヒト”ならば、だが。

リセットの後は再び、フリークスタウンに漂着するヒトの意識を吸収し始める。
吸収する感情はその時々でランダム、彼女の意志では選べない。
また、正に傾くか負に傾くかによって口調に若干の違いが表れるようだ。

……間違っても、戯れに針で穴を開けたりしてはいけない。
………取り扱いにはご用心。


「やぁね、怒っているわけじゃないのよー。   
私が簡単にポンポン弾けたら困ることくらい分かってるから、こうしてお口を閉じているの。  
自ら気を遣っているワケ。偉いでしょう? ほめてくれても、いいのよー?」



キャラの使用:可能  連絡を頂けるようでしたら、足取り軽く伺います。
※創作等で住人さんを使用する際はこちらの項目に必ず従って行って下さい※



キャラの作成:蒼さま

  • 最終更新:2018-10-01 05:23:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード