No.59 ライール・スェル=ケレブリエン

6-59.jpg
ライール・スェル=ケレブリエン


設定

フリークスタウンの外れにひっそりと住んでいる。恐ろしい魔女と言われているが実際は心穏やかなウィッカである。
その中でもシーア(占者)にあたる。性格は一途で嬢が深く悪戯好き。
かつては元居た世界の天のみ使いであったようだが、堕天したようだ。
彼の家には彼の気に入ったものしか入ることができないといわれている。
またその住まいは目的のあるものしか見つけられないという。彼に気に入られたものは大変だ。
もしかしたら永遠に閉じ込められ迷ってしまうかもしれない。
想い人が存在しているようだが、気持ちを打ち明けられず、ただそばで見守っている様子。
好きなものはマジパンクッキーとクラムチャウダー。
死者の骨でできているという六弦琴の名手。


ああ…いらっしゃい。僕の家に訪れるなんて、君は随分なフリークスだね?
いや、うれしいんだ。君が飲めるならば、暖かいハーブティでもどうだろうか。
そのあとは、君のために占いでも、六弦琴の演奏でも、なんでもするよ。 良い宵になるように、ね……。



キャラの使用:可能 NLBL、殺伐友情なんでもOK. ライールの想い人さんもひっそり募集しています。
※創作等で住人さんを使用する際はこちらの項目に必ず従って行って下さい※



キャラの作成:セレンシアさま

  • 最終更新:2018-10-18 03:11:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード